同じ趣味の女の子と遊んだ話

出会いアプリを使用した所から始まり、最終的にはTwitterやLINEで連絡を取るようになった人のお話。

ゲームセンターのアーケードゲームが関わっているお話です。

 

当時、「Dance Dance Revolution」が私を含め周りで流行っていました。

現在は設定として存在しませんが、当時は1人分の料金で2人プレイが出来たため、友達を誘ってゲームプレイをする事が多かったのです。

 

私が使っていたアプリで趣味友達を募集してみた所、何人かの方がこのゲームの趣味を持っていたようで、大阪でオフ会をする事になりました。

 

オフ会は1対1ではなく、男女複数人で行う事になりました。

実際居合わせると知らない方ばかりで、それは相手も私に対して同じ事は思ったようです。

大阪近郊に住む方が多いとの事で大阪が会場となりましたが、意外にも全員が全員初対面でした。

 

早速ゲームを開始。

今までは正直なところ周りに上手い人はいなかったのですが、さすがにオフ会ともなると腕の立つプレイヤーが多かったです。

このオフ会ではゲームを始めて間もないプレイヤー、いくつも前の作品から始めているプレイヤーなど様々なメンバーが揃いました。

 

ゲームを終えてからはご飯を食べたり、雑談したりと盛り上がりました。

出会いアプリからだったので彼氏彼女の話にもなりましたが、初対面からいきなり付き合うのはさすがにどうかとなったので、特に進展はありませんでした。

 

そこからは特に人間関係での進展はありません。

私は現在もゲームを続け、今やTwitterではランカー(上位プレイヤーの意)と呼ばれています。

 

オフ会メンバーが今も名前を覚えてくれているかは定かではありません。

ですが、覚えてくれているなら世界に轟くプレイヤーとなった上で、改めてオフ会で会ってみたいと思います。

 

【管理人おすすめサイトはこちら】

https://xn--eck7a6c7aa0193g.net/